TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明けましておめでとうございます
8.jpg

新年明けました!

2013年。
今年はどんな年になるかな?
今からワクワクしています♪

家族、友人、周りの人たち
み~んなが心豊かに、健康に
いつも笑顔でいられる、幸せな年になりますよ~に☆






7.jpg

息子の髪がはえますよ~にっ^^






今年も1年
よろしくお願いします



[2013/01/01 16:28] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
田植え
画像 384 a

今年も田植えの季節がやって来ました。

すでに田植え機での作業は終わり!

あとは地道に田んぼの中を端から歩いていき
ちゃんと植えられていないところなどを
手作業で埋めていきます。

これが大変なんだ~!
(背筋、腰、モモ裏…
 身体の裏側が筋肉痛になります)

主人もお手伝い頑張っていますよっ!

私は今回はお休み。
応援するのみです


今年も、秋には美味しいお米が食べられるね~
立派に実ってね~




PicsArt_1337512784459.jpg

明日は金環日食ですね。
ここ岡山では部分日食らしいですが…

専用のメガネがない私は見れるのかな~
やっぱダメ??

[2012/05/20 20:45] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
うらら
NEC_0445.jpg


無事、出産しました!
3700グラムの大きな男の子です。
急遽、帝王切開での出産となりましたが、母子共に元気いっぱいです













…というのは、お友達の話で
私のことではありません…
えへへ
ビックリした~



私の住んでいるところはとっても田舎で
年配の方が多く、赤ちゃんなんて見たことなかったのですが
主人の幼なじみの、ご近所さん夫婦に赤ちゃんが誕生しました

3月生まれで惜しくも、うちとは学年は違いますが同い年!
男の子同士だし、仲良くなってくれると嬉しいな~

お家に遊びに行って、抱っこさせてもらったんですが
も~、かわいくてかわいくて

わが家にも夏にはこんなのがやって来るんだ~と思うと
まだなんか信じられない不思議な気持ちになりました。




来週は定期健診です。
エコーが楽しみ

最近は胎動が激しくて、以前はポコポコって感じだったのに
ボコボコッ!ムニュ~ッ!に変わってきて母ちゃんビックリです
でも元気いっぱいで嬉しい限りです

検診といえば、体重増加が気になるところですが
なるべく急激に増えないように、散歩をしています。

NEC_0466.jpg

この辺りは、今が桜満開です
散歩中にパチリ

これは昨日の桜なんですが、今日はあいにくの雨降り
数日はお天気よくないという事だから、もう散ってしまうかも
残念…

今は本当にいい季節ですね
桜だけじゃなくて、いろんな花がいっぱい咲いていて
ミツバチが忙しそうにしていました

PicsArt_1334879553254.jpg

春うらら~










にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[2012/04/20 09:51] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
イノチ。
3.11

あの大震災から1年が経ちました。

あまりに現実離れしている映像を観るたびに
同じ日本で起こっている事とはと、今でも信じられない気持ちです。
たくさんの命が消え、まだ行方不明の方がたくさんいます。

そんな中で私は、何事もなく今を生きれています。
生きていることが当たり前だと思わず
今、自分に出来ることを精一杯やり
今という時間を大切にしないといけないと改めて思いました。

被災されたみなさんのもとに
一日でも早く、心豊かに暮らせる日がきますように…




そして
いつお知らせしようかと思っていたのですが
私から、このブログをみて下さっている方々にご報告があります。


私のお腹の中に命が宿りました。
まだまだ小さくて頼りないけれど、ちゃんと私の中に生きています。
まだ胎動は感じませんが、エコーでみると元気よく動いていて
それを見るたび私は感動し、そしてこの小さなわが子に親にさせてもらうことに感謝しています。

初めての妊娠で不安もありますが、この貴重な体験を存分に楽しめるよう
一日一日を大切に、共に生きていこうと思います。
今日はまた、生きること、命について考える日になりました。



新たに『マタニティーライフ』というカテゴリーを増やして
赤ちゃんの成長と、私の身体の変化などの記録をアップしていきたいなと思いますので
興味のある方は遊びに来てくださいね!




IMG_0001 t

『がんばるぞ!オーーー!!』
[2012/03/11 10:41] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2012年。
新年明けましておめでとうございます。

今日はすでに11日。
もうすっかり明けてしまいましたね。
早いな~

寒いし、ちょっと体調がよろしくない私は
最近、引きこもりがちです…。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと
いっぱいなのに、身体が思うように動いてくれません。
せめて、暖かくなってくれたら少しは動きやすいのにな。

春よ来~い


こんなダラダラな私ですが
みなさま本年もよろしくお願いします

FxCam_1326245997568.jpg
[2012/01/11 11:32] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
