TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
正解は…
怒涛の予防接種の嵐、終了しました!
最後はポリオ③で〆
+インフル②もしました。


でもちびっ子の息子は、まだシナジスが残ってるけどね --;
これも冬の間だけだから、来月で終わりかな(?)


息子は低体重で生まれて、しばらく入院してたり
退院してもフォローアップやヘルニアがあったりで、
病院には本当にご縁がありまして。。。

何を隠そう、私も身体弱い子ちゃんなので
母子で病院行きまくってます。

息子とは同じ病院にかかっているので
もう何て言いますか、庭です。

3ヶ月入院していた息子は
小児科ではけっこうな有名人で
受診の度に看護師さんに、いらっしゃ~い的な
ウエルカムな雰囲気で迎えられます(笑)。

そして毎回『○○クン、大きくなったね~』と言ってもらえて
田舎に帰ったような感じで、私もうれしいです。
息子もお世話になったのを覚えているのか
いつもにっこにこしてます。

たぶん、息子はよく笑う赤ちゃんなんだと思います。
今のところはですけどね^^






そんな最近の息子さん。
(いきなり笑ってなくてスミマセン…)

20.jpg

19.jpg

前回の記事で、問題みたいなの出しちゃってましたけど
コレが正解です。

息子がはいているこのスパッツ。
作っちゃいました!

17.jpg


多分、
初心者向けのとっても簡単なものだったんだと思うのですが
出来上がって感動!
私にも作れちゃうんだ~!
楽しい~♪♪♪

15.jpg

調子に乗って
ブランドタグなんかもつけちゃったりして。
消しゴムはんこでぺったんこ!

コレ用の消しゴムはんこ、ちゃんと作ろうかな~!
(つーか、消しはんいつから作ってない?やばいかも!こちらも頑張りたいと思います…)


21.jpg

柄違いで2本作りました。

mamanoteteのyocco+さんのマネをして
ワンポイント~☆
技術は全然マネ出来てませんが…



ミシンを使うのいつぶりだろ??
高校生の時の、家庭科実習ぶりかも!?
なんとか、出来るもんですね。



コレがずーーーっとしたかったことなんです。
最近、やっと少し余裕が出てきたから
時間作ってまたチャレンジしてみたいです^^



スポンサーサイト
[2013/02/09 07:08] | こども | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<高度急成長中 | ホーム | 月に一度の>>
コメント
おはよう(*^^*)
ともさん、体調は大丈夫かな
息子くんも元気かな⁈
洋服作ったんだね☆やっぱり器用だね(≧∇≦)
私は絶対無理だな^^;でも自分が作った洋服を着せるのっていいね☆
まだ寒い日が続くから体に気をつけてね。
[2013/02/13 08:16] URL | KEIKO☆ #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰でーす♪

お洋服、めちゃくちゃかわいいですー!!
優しい色合いで、息子くんにお似合いだなぁ(*´▽`。)
しかもお手製のハンコもとっても素敵♪

息子くん大きくなりましたねー♪
しっかり首を持ち上げてたくましい^^

また、遊びにきまーす^-^*
[2013/02/13 10:47] URL | yocco+ #- [ 編集 ] | page top
KEIKOちゃん☆(*^^*)

忙しいのにコメントありがとうね^^

息子も私も元気よ!

KEIKOちゃんの方こそ体調どう?
今きっと悪阻がしんどい時期よね。
ちょうど私と1年違いだから、
あー、あんな感じだったなーとかって思い出すよ。

まだ寒いから冷やさないようにして、身体大事にしてね!
無理は絶対禁物!!!
しばらくは姫生活送りんさいね~^^

そして明日はいよいよ結婚式ね♪
思い出深い最高の一日となりますように…☆


[2013/02/13 23:17] URL | とも #- [ 編集 ] | page top
yocco+さん♪

お久しぶりです!お元気ですか^^

お洋服作り楽しいですね~☆
技術はへなちょこですが、ちょっとはまっちゃったかも!?
超!初心者なので
yocco+さんにご指導いただきた~い!

私なりに、また色々作ってみたいと思います^^;

[2013/02/13 23:28] URL | とも #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/16 19:25] | # [ 編集 ] | page top
鍵コメさま☆

ご無沙汰しております^^
温かいお言葉をいただいて、息子も私も幸せです♪
とてもとても嬉しいです!!

暖かい春が待ち遠しいですね。
鍵コメさまも、どうぞ風邪など引かれないようにしてくださいね。

コメント本当にありがとうございました^^☆

[2013/02/19 21:35] URL | とも #- [ 編集 ] | page top
ともさん♪

本当に本当にお久しぶりです(*^_^*)

ずっとコメントなど出来ず申し訳ありませんでした(T_T)/

冬はずっと気管支炎にかかってまして、やっと最近咳が止まりました。

ずっと気になってましたが、ともさんも母子ともにお元気そうでよかったです♪(病院はよく通っていらっしゃるようですが(>_<))

また少しブログ更新しましたので、またまたこれからもよろしくお願いします(^^♪
[2013/02/23 18:52] URL | coron #- [ 編集 ] | page top
coronさん♪

わー!お久しぶりです!!
お元気でしたか?!
気管支炎大丈夫ですか!
私は喘息なので、そのつらさよく分かります(>_<)
でも咳が止まってよかったですね^^

ブログも再開されたみたいで
また遊びに行かせていただきますね☆

心配していただいてありがとうございます*^^*

これからもよろしくお願いします!!

[2013/02/24 06:56] URL | とも #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://teatreelife.blog.fc2.com/tb.php/125-66e2fc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
