TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
高度急成長中
毎日寒い日が続きますね。
今朝も外は雪化粧。
早く暖かい春が来ないかな。

風邪やインフルも流行っていますね。
町内の小学校もインフルのせいで閉鎖してたり。

義母のパート先もほぼ全員インフルで
(変わり手がいないから、それでもみんな働いているらしいです…こわっ>_<)
もらって帰らないかとヒヤヒヤでしたが、
なんとかセーフのようです。
ほっ。






最近の息子さん。
今日で修正月齢6ヶ月!
すごいね~^^

ただいま
絶賛!高度急成長中です!



まず、歯がはえました♪

かわいい歯がちょこんと2本のぞいています。
お乳は噛まないでね~
とお願いする毎日です^^;


画像 009


そして、離乳食始めました。

お乳以外はあげていなかったので
まずは麦茶からトライ!
渋いお顔でスタートしましたが
今はすんなり飲んでくれています。
哺乳瓶がニガテなのでスプーンで
一口ずつあげなきゃいけないのがアレですが…

そしていよいよ離乳食!
10倍粥と野菜を数種類。
こちらも最初は渋いお顔のうえ
おえーってなって涙目TT
身震いしたり
お気の毒な感じです。。。

画像 012

どうしたもんかと悩んでいたんですが
離乳食教室にいって習ってきました。
それでちょっと改善してみると!
なんと完食!
たまたま?
よく分かりませんが、よかった♪

このことについては
またアップしたいと思います。



それからやっと
寝返り成功しました~♪
もうかれこれ2ヶ月近く練習してたので
やっと!という感じ!

出来たら出来たで、さらに上を目指して
進もうとしたり
反対の右回りに挑戦したり…
でもそう簡単に出来はしないので
怒って泣いちゃったりします。
ストイックね~(>_<)
息子よ!人生とはそういうものぞよ。。。



最後は
髪の毛ボリュームアップっぷ~↑↑↑

まだまだ薄毛の息子ですが
トップがね
ふんわりしてきましたよ^^
まるでゆるいユパ様のような感じ(分かるかな?)。
ソフトモヒカン風です(笑)

髪型が変わると、顔つきも違って見えますね。
ばあば曰く『大人びた』だそうです。





なんともすごい成長ぶりだな!

今までは身長体重が増えて
もちろん、見た目でも分かるのですが
数字を見て、大きくなったね~と喜んでいたのが
具体的というか一目瞭然といか
ハッキリと成長ぶりが目の前で分かるので
喜びもさらに大きいように思います!



赤ちゃんてすごいね!
何も教えなくても出来るようになるし
身体はどんどん成長するし。
ホント面白いな~^^

急成長ぶりを見逃さないように
そして忘れてしまわないようにしないとね。

置いていかれないようにしなきゃ!



記録のため
母はブログ更新がんばります☆


スポンサーサイト
[2013/02/23 07:02] | こども | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<離乳食教室 | ホーム | 正解は…>>
コメント
寝返りおめでとうございます!
目に見えてわかる成長は感動ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家も三男が日曜日に寝返りしましたが、恐竜ジャー見てて気づいたら…で軽くショックでした(笑)
三人目かわいそうに…>_<…
流行り風邪は春先に流行るみたいなんでお互い気をつけましょうね〜!
ブログ更新楽しみにしてます。
私も…更新しよう(笑)
[2013/02/27 08:03] URL | kotori #- [ 編集 ] | page top
kotoriさん♪

ありがとうございます^^

そして三男ちゃんも寝返りおめでとうございます!!
見逃しちゃったのは残念でしたね>_<
三人目あるあるといった感じでしょうか…

今日は久々に暖かくて気持ち良かったですけど
コレ要注意ですよね!
本当に風邪とかには気をつけたいですね。

ところでkotoriさん!
ブログされていらっしゃるんですか!?
拝見したいな~(≧0≦)
よかったら教えてくださ~い☆
[2013/02/27 23:07] URL | とも #- [ 編集 ] | page top
えへへ。。。
とってもサボリ気味のブログです。
http://19810403kotori.blog137.fc2.com/
「soukanamamaのハンドメイド」です!
ちなみに今はハンドメイドお休み中です。
[2013/02/28 17:58] URL | kotori #- [ 編集 ] | page top
kotoriさん☆

わーい♪
早速遊びに行かせていただきますね^^

ありがとうございました!!
[2013/03/02 21:43] URL | とも #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://teatreelife.blog.fc2.com/tb.php/126-9369a1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
