TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
離乳食教室
なんともう3月!
本当に早いですね…

少しずつ春を感じるお天気になり
息子といっぱいお散歩に行ける~♪
と嬉しい母です^^



::::::::





月一の市の育児相談に参加した時に
案内してもらった離乳食教室に、先日行ってきました!

託児もあったので参加しやすかった^^

うちは田舎なので、
どのくらいの人が参加するんだろう?と思っていましたが
9人のお母さんがいらっしゃってました。
想像してたのより多かった!!

受付をし、担当してくれる方に子どもをお願いし
母たちは2階の調理室へ!


24.jpg
知らないおばちゃんに抱っこされる図^^



調理実習の間、
どうにも手におえなくなったんでしょうね、
ひとり赤ちゃんが実習室に運ばれてきました。

実習約1時間半。
母たちみんな
『うちの子どうしてるかな~?』
とドキドキしたことでしょうね。
終わって急いでお迎えに行くと…

全員泣いてました>_<

あららっ

息子は『最後まで泣かず、いい子だったよ』と
言ってもらったんですが
かなりボロボロの状態で泣いてました。

家族以外の方にみてもらうのは初めてだったし
周りの子もみんな泣いちゃったからな。

その姿をみてかわいそうだったけど
これも経験!
息子も勉強になったことでしょう^^;


涙をふいて落ち着いたところで、
みんな席について試食会♪

作ったのは
・ほうれん草
・ブロッコリー
・にんじん
・豆腐
のすりつぶしを、かつおだしでのばしたもの。

息子なんと食べた!
母が作ったのより食べた!
軽くショックでした…
美味しかったんでしょうね。

美味しかったのもあるかもしれなけど、
食べやすかったのかな?とも思いました。

私が作るのより結構さらさらしてたかな。
潰し方が足りなかったのかも。

そして私は昆布だしにしてたけど
この日はかつおだし。
それも好みだったのかな?


茹でて、潰して、出汁でのばして。
はい、おわり~!
って、軽く考えてたんですが
やっぱり参加してよかったな。
勉強になりました!
私、本とかも買わずでしたから。

なめんなよ!離乳食!!
自分に言ってやりました。

息子、ごめんね。。。




離乳食初めて約3週間。
最近では、
なかなかいい調子で進められているように思います。
でもやっぱりまだまだ
乳、命。
当たり前か。


お乳以外にも
こんなに美味しいものがある!って知ってもらうために
母は明日からも離乳食作りがんばります!

色々食べれるようになって
一緒に美味しいものいっぱい食べようね!

きっと今の状態がウソのように
ごはん大好きになると思います。

だって息子は
食いしん坊な私の子ですから~^^


スポンサーサイト
[2013/03/02 07:04] | こども | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム | 高度急成長中>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/03 20:04] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://teatreelife.blog.fc2.com/tb.php/127-6da6b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
